2016年9月23日金曜日

頑張ればいい訳ではない、結果を考えず頑張れば無駄になる、

出会い結婚相談 復縁相談元彼 結婚相談恋愛


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




早川 勝

結果にこだわらない生き方をしていると 「力」がつかない。
頑張っているという思い込みと己満足は大変危険である。
自己満足という「ぬるま湯」ほど 怖いものはないのだ。
ストイックなまでにクールに結果を追求する姿勢が本当の成功を引き寄せるのだ。

「しようと思う」「するつもり」という口癖を「死ぬ気でやる」に変える。

問題は「ギフト」障害は「プレゼント」試練は「大チャンス」。

心を豊かにしてくれる時間にあなたの心は飢えている。

タイムリミットを設定する。
「そのうち」「いつか」は永遠に訪れない。

目の前のゴミを拾うことが組織を変えるはじめの一歩。

クビは「新しい仕事への挑戦」。
失恋は「新しい恋のはじまり」。
大ケガは「休養時間」。

「なるほど」「頑張ってるね」「その気持ちわかる」会話はこの3つの繰り返しでいい。


たいていの人間は現状維持が大好きだ。
しかし努力せずに平和な日々が続くほど人生は甘くない。
現状を保とうとして守りに入るほど次から次へと試練や困難が襲いかかりあなたを悩ませ続ける。
防戦一方の生き方ほど辛いものはないだろう。

過去の栄光を捨てない限り次の成功はやってこない。

ちっぽけな成功を捨てる覚悟を持てるかどうかがこれからの人生を大きく左右する。
「捨てる」とは「変わる」こととイコールだ。

職場に不満を抱いているビジネスパーソンが必ず冒されている共通の病原菌がある。
それはズバリ「被害者意識」である。
お客様が悪い上司が悪い、部下が悪い会社が悪い、世の中が悪い景気が悪い、政治家が悪い運が悪いなどすべてを自分以外の「せい」にしている。
問題の原因を自分以外に押し付け誰かを恨んでいるか何かに憤っている。