2019年5月31日金曜日

必要なのは愛したい気持ち、愛されたでは満たされない🍀

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 電話相談恋愛 



お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 






社会に対するその攻撃ぶりを見ると、ディケンズはつねに社会構造の変革よりも精神の変革を促しているように思われる。(中略)「心の変革」なしに制度を変えても無駄だーーこれこそ彼がたえず言っていることの本質なのである。
ジョージ・オーウェル

人間は、すくなくとも時によると、闘争とか自己犠牲をも望むものだし、太鼓とか旗とか観兵式などが好きなのは言うまでもない。経済理論としてはともかく、心理学的には、ファシズムとナチズムはいかなる快楽主義的人生観よりもはるかに強固なのである。
ジョージ・オーウェル

不満の正体があいまいであることこそ、その不満が永遠のものである証拠なのだ。彼の攻撃の対象は、具体的な個々の制度ではなく、チェスタトンも言ったように、「人間の顔の表情」なのだ。
ジョージ・オーウェル

もっと大きなナショナリズムという病気をなおさないままで、ユダヤ人差別という病気を根治できるとは、わたしには信じられない。
ジョージ・オーウェル

ナショナリストは、味方の残虐行為となると非難しないだけでなく、耳にも入らないという、素晴らしい才能を持っている。
ジョージ・オーウェル

権力の濫用をどうすれば防げるかという肝心の中心問題は、永久に解決しない。ディケンズは私有財産が障害だということは見抜けなかったものの、この点は見抜いていた。「人間の行いがよくなれば世界もよくなるだろう」という思想は、案外陳腐ではないのだ。

ジョージ・オーウェル